mochilog

神戸出身のリーマンが東京から新潟に移住してみたブログ

明日になればこの想いは

皆さんこんばんは。お久しぶりです、管理人のおもちです。

1週間更新頑張ってみるといった挙げ句全く更新できてませんでした。

この数日東京に遊びにいって現実逃避をしていました。無事できました。

そういえばある熱狂的なファンの方がYellをくださったのでこれに懲りず更新していきたいと思います。

巷では死んだ説が流れていそうですが、今日も張り切って更新していきたいと思います。

 

・東京を振り返って

思い出の店(餃子屋さん)で黒酢酢豚。どう考えてもうまい。

昔より料理できるようになって気づいたことは、きっと圧力鍋やらで下茹でしてから揚げて煮てるんだろうな、って。

ほのかに香ったなにかの味が今はもう思い出せません。とても悔しい。

人の記憶とはそんな曖昧なもの。

f:id:k29b:20220621232430j:image

 

2軒めのイタリアバル。多くの懐かしい奇跡的な出会いが多くありました。

多くは語らまい。

...一つ言えるのは実家より実家かもしれないこと。思い出が多すぎます。

写真は冷製パスタ。昔に比べて料理をするからシェフの動きを見てしまう。

すごすぎる。
f:id:k29b:20220621232432j:image

 

お次は何度も足繁く通ったお気に入りの激安1件目系居酒屋。

開店当初からの常連で開店当初はすげーサービスしてくれてそっから3年近く足繁く通ってるのに何も認知されないのは草。

けど昔から通ってた店が大繁盛してるのは嬉しいような寂しいような。

インディーズのバンドがメジャーデビューした気持ちでしょうか。

もう少しいたかったけど長居するとそれで終わるから。

家で楽しく飲めるようになったのはおとなになったからだろうか。

 

...と書いてたら写真と思いでが全然違いました。

もう筆舌に尽くしがたいというやつです。察してください。

本当に手の込んだ刺し身以外に表現する言葉を持ち合わせていません。

f:id:k29b:20220621232422j:image

 

そうそう、ホテルはいいところに泊まりました。

そのホテルに併設してる朝ごはん屋さんです。

インド料理。最高でした。朝カレーの延長線。

インド人、嫌いになれない。(可愛いイメージ多い)

f:id:k29b:20220621232427j:image

 

最後に。何を食べるか迷いました。本来なら食べなくてもいいのかも。

でもそのロマンに惹かれました。

ガパオからのピビンバ、食べた瞬間優勝を確信しました。

付属のタレがコチュチャンで正気かと思いましたが混ぜてみるとあれ不思議いい感じ。

何事も先入観はいけませんね。f:id:k29b:20220621232424j:image

 

今日はなんと珍しく長文でお送りしました。

管理人の気分もいいようです。最高の数日間でした。

何日間はこの余韻に浸るそうです。それではまた...