mochilog

神戸出身のリーマンが東京から新潟に移住してみたブログ

新潟に移住することになりまして

はじめまして。mochilog管理人のおもちと申します。

この度ブログを開設してみました。

 

私自身のプロフィール等は追々ご紹介させていただければと思いますが、

何故このようなブログを作ったのか、簡単にお話しさせていただきたいと思います。

 

今回の記事のタイトルや自己紹介分にもありますが、

この度転職・結婚に伴い東京から新潟に移住することになりました。

 

背景等についても追々ご説明させていただければと思いますが(2度目)、

実際に自分が新潟に移住する、となった時にgoogleで色々調べてはみたものの、

こんな風に思いました。

 

 

新潟の(リアルな)情報って少ない・・・。

 

 

勿論新潟市のHPやU・Iターン支援等のHPはあるのですが、

具体的にどうやって仕事を探していけばいいのか、新潟って実際どんな所なのか等々、

新潟を知らない人からすればどうしてもイメージしづらい所が多々ありました。

 

今では私も何度も新潟に実際に足を運び土地勘も少しついてきましたが、

それまでは「新潟=雪と米」のイメージしかありませんでした。(新潟の方、ゴメンナサイ)

 

なのでもし同じような境遇に立っている人がいたり、

これから新潟に移住したいけどよくわからない、等の想いを持っている方がいれば

そういった方たちの助けに少しでもなればいいなと思いブログを作ることにしました。

 

また私もよくライフハック系のブログや記事を読むのがとても好きで、

「いつかは自分もこういうブログを作って発信できれば楽しいだろうな」と思っていました。

なので今回がいい機会になるのではとも思っています。

 

これから少しづつ記事を増やしていければいいなと思っています。

新潟に住んでいる方も、そうでない方も、「あるある」や「実際は違うんだけど!」や

「これどうなの?」等コメントをいただけると幸いです。

 

よろしくお願いします。